株式売買の実際記録

SP500をやさしく売買

天皇賞を楽しもう

 ギャンブルは、無くなっても良いお金をかけるものです。これだけ無くなっても生活に支障はない、ということを前提に未来への予想を楽しむものです。
 乾坤一擲、自分のすべてをかけて・・・などという人は、そもそもギャンブルをする資格がないのです。
しかし、ギャンブルを一切しない人というのも、面白みのない、個人的には信用できない人です。


 私は、ギャンブルでは、競馬だけ行ないます。なぜか競馬が好きです。とはいえ、大きなレースしか馬券は買わないのですが。
 今度の日曜日には天皇賞があります。3200mの長距離戦です。
キタサンブラックとサトノダイヤモンドの一騎打ちムードです。どちらかが勝つでしょう。しかし、個性的な馬も何頭か出頭しています。3着以下は混戦です。馬券の買い方が大事ですね。
 私の良く買うのは、単勝や複勝です。レース中一頭だけ見ていればよいのでその馬の走りが良くわかりますし、楽しめます。たぶん、キタサンブラックの単勝を買ってテレビ観戦をするんじゃないかと思います。