株式売買の実際記録

SP500をやさしく売買

IPO続けて2回も当選

IPOにはだいたい申し込んでいるのですが、
最近全然当たりません。2年間ぐらい当たってないと思います。


ところが、8月末に一つ当たりました。
初値予想を調べてみると、
公募価格とあまり変わらないので
残念ながら辞退しました。


これでまた当分当たらないだろうと思っていたところ
9月に入り、当選の知らせが入りました。
今度は、初値が高そうなので、申し込みました。


こんなことってあるんですね。
上場は、1週間後なので、東京で大地震が起こらないことを祈っています。
今日は、北海道で地震があり、札幌証券取引所は休みらしいです。
日本は、天災が多いので、あんまり株を買う気になれないんですよね。