株式売買の実際記録

SP500をやさしく売買

京都駅のコインロッカーはQRコードだった

正月休みに、京都によってきました。
その際一番驚いたのが、コインロッカーでした。


地下1階の降りてコインロッカーの設置場所へ行きました。
荷物を入れてコインを入れようとすると
コインを入れる所がありません。
さらに、鍵もありません。


周りを見ると、2mほど左にタッチパネルがあり、
何回かタッチした後、お金を500円入れると鍵がかかり
QRコードが印刷された紙が出てきました。


世の中、ここまで進んだか。


開けるときは、タッチパネルに何回かタッチした後
QRコードを所定の場所にあてると
扉があきました。